夜ご飯♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

夕食は鶏の胸肉を使った和風のチキンカツ(COOKPAD参照^^;)。

醤油とお酒とおろしにんにくとごま油で下味をつけて、あとは普通のカツと同じように衣を付けて揚げる。私はめんどくさがりなので、揚げ物をするときは小麦粉と卵とお水を混ぜたバット液を使います。これを付けたら直ぐパン粉なので楽チン♪(^o^;)

今回はレシピ通りに作ったから食べるときに和風ソースをかけたけど、思ったより下味がしっかり付いてたのでかけなくても良かったかも…(その方がサックサクだしね~♪)。

副菜はバジルペーストを混ぜたマカロニサラダ(今日はペンネを使った)だけでした。

つい最近セリアで少し大きめのお皿を買ったので、写真のようにワンプレートにするのがちょいと私のブーム。本当はキャベツの横にマカロニサラダを盛る予定でしたが、彩りがなかったからパプリカと玉ねぎのマリネ(一昨日の残り物^^;)を添えました。

しかし、盛り付けにセンスないな…( ̄▽ ̄;)

まっ、おいしくできたから良しとします(^^)b