夜ご飯♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

今夜は久しぶりにチキン南蛮を作ってみました。

タルタルを作るのに卵を茹でようと沸騰したお鍋に入れたら、何と卵にヒビが入ってた!Σ( ̄□ ̄;)
で、急遽みきママさんのレシピ本に載ってた電子レンジを使う方法でゆで卵を作り、事なきを得ました^^;

もう一品はごまドレ冷奴。
これは市販のごまドレにほんの少しぽん酢を入れて、塩揉みしたきゅうりと玉ねぎとわかめを敢えて、よーく水切りして食べやすい大きさに切った木綿豆腐の上にドバァーっとかけたものです。まっ、これは適当に考えて作ったんですが…(^-^;)

今夜はメインは決まってたんだけど、副菜がなかなか決まらなくて焦って作ってみたら、メニューがコテコテになってしまった…( ̄▽ ̄;)

でも美味しかったから、良し!!としよう♪v(*'-^*)^☆