バッサリ!! | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

ども。

昨日の雪はスゴかったね(なんてたって45年ぶりの記録的な大雪雪)。

郊外だけど私が住んでいる町田市は一応東京都。なのに北国のように吹雪いてて、本当にびっくりしました(さすがに外出しようとは思わなかった^^;)。

今日は朝からとてもいいお天気だったので、午後から外出。伸ばしっぱなしだった髪と白髪がスゴいことになってたので、約半年振りに美容院に行ってきました。

背中の真ん中辺りまであったロングヘアーだったんだけど、今回思い切ってバッサリ30cm程カット。シルエットが丸くサイドが少し長めの前下がりのボブにしてみました♪

ロングヘアーが大好きだったからずっと伸ばしてて、たまにパーマをかけたり前髪を伸ばしたり切ったり、まとめてお団子にして楽しんでました。

でも数年前から白髪が増えてきてカラーリングをするようになったんだけど、頻繁に美容院にも行けないし、自分でもカラーリングできるように短くしたいなってずっと思ってはいたものの、なかなか切る勇気もなく、したいなってヘアースタイルもなかったので、とりあえずロングヘアー(*^^*)

今年に入ってから何となく丸いシルエットのボブにしてみたいなって思うようになって、あとはバッサリ切る勇気だけ。ここ数日でようやく切る決心ができたから、気持ちが変わらないうちにと思って今日行ってきました。

担当してくれた方もいい方で、いろいろとアドバイスもしてくれて、切って大正解!!思い通りのヘアースタイルになりました(o^-')b !

肩より短く切ったのは十数年ぶり。頭がスッキリ軽くなり、いい気分転換になりました(o^-^o)ノ♪