おぜんざい | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

アンニョン♪

寒い日が続いてますね。

暑い夏よりも寒い冬の方が私は好きなんだけど、年齢がアップするごとに寒いのもちょっと苦手かも…と、感じてたりします。気持ちはまだまだ若いけど、やっぱり体は正直、年齢には勝てなくなってきたのかな…(←本当は認めたくない^^;)。

明日からまた父上がいないので(今年最初のプチ一人暮らし♪)、前倒しで鏡開きをしました。そして、今年も作りました。







おぜんざい~割り箸



昨年に引き続き、今年も小豆を買ってきて作りましたニコニコ

少し薄い感じになっちゃったけど、甘さ控えめで美味しくできました(^-^)v

洋菓子も好きだけど、最近何か和菓子が食べたいなと思うことがよくあるので、少々多めに作っちゃった…。

温かいおぜんざいも美味しいけど、おこたに入って冷たいのを食べるのもいいよねべーっだ!

寒さはまだまだ厳しくなってくるので、皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね(*^▽^*)

アンニョ~ン(o^-^o)ノ♪



Android携帯からの投稿