6/25 お家ご飯 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

一昨日はまたまた高校のときの友人Aちゃん宅に遊びに行ってきました。

前からAちゃんとお家ご飯をしようと言ってて、今回実行することに…。

Aちゃん宅の最寄り駅で待ち合わせをして、スーパーでお買物をしてからお家に行きました。

ご飯の準備は夕方から始めることにして、私が持参した東方神起のライブDVD(3枚)を見ながらガールズトークを…。

で、まずはAちゃんからご飯の準備。私はそのままDVD観賞ガーン

途中から私もキッチンに移動してAちゃんのお手伝い&自分のお料理の材料の準備。

なんやかんやお料理しながらも、やっぱりガールズトークキラキラキラキラ

そして、7時半前には全てのお料理が完成!

Aちゃんは豚汁、ワカメと胡瓜の酢の物、南瓜の煮付けを作ってくれました(写真は写し忘れた)。

私は鶏肉とネギのさっぱり煮、ブロッコリーと帆立のバター炒め、れんこんの明太子サラダを作ってみました。



tomy's factory-201006251914000.jpg


tomy's factory-201006251914001.jpg


tomy's factory-201006251914002.jpg



盛り付けが雑ですみませんガーン

あとはスーパーで買った鰹のたたき(大根やにんじん等たくさんのお野菜と合わせて)も出して、楽しいディナーがスタートナイフとフォーク

正直お料理は得意ではないのでちょっと心配でしたが、Aちゃんは「おいしい~」と言ってくれたので、とりあえず一安心ニコニコ

Aちゃんの作ってくれた3品もとてもおいしくて、2人で完食してしまいましたガーン

食後はデザートを食べ、東方神起のDVDを見ながら、やっぱりガールズトークを楽しみましたニコニコ

いつになるかわからないけど、またお家ご飯をやる予定で、今度は少々手の込んだ物を作ってみようかな…なんて思っています。

お料理って、以外と楽しいねニコニコ