お料理 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

今夜の夕食に肉じゃがを作ってみた(あっ!恥ずかしい!?から今回も写真はなしですガーン)。

前に作ったときは煮過ぎちゃってじゃがいもが見事に崩れ、トロトロの肉じゃがに…σ( ̄- ̄;)

でも今日はうまくできたので、私的にはハナマルです(^-^)v

ここのところ何かしら簡単な物(例えばチャーハンとかパスタとか)は作ったりしてて、それがちょっと楽しかったりして…。

お料理がしたくなったとき、私は『365日のおかず革命』という本を愛用してまして、その中から作りたい物をチョイスしてます。

ちなみに…この本はお嫁入り道具のひとつとして、将来持っていくつもりです(^-^;)

とりあえず…

















『おいひぃ~ドキドキ

















とか

















『とみぃの作るご飯がいちばんキラキラ

















と言われるくらい、料理上手になりたいです(きゃー、恥ずかしい(//∀//))。

まっ、言われるためにはたっくさん努力しなくては…。
あと相手を探さなくては…(これがいちばん大切ねガーン)。

今日の自分、何か痛い人(危険注意人物!?)だな…(・_・;)