カエルご訪問ありがとうございます

バディをキラキラキラキラ輝かせる専門家

デジタルクリエイターのトミーです。


動画やサムネイルも作ります+カードセッションもします。

安心・安全でポジティブな場をつくりたいからです。

安心・安全でポジティブな場にいると

人は元気になることを知りました。

だから自分発信で作ってみたくなったのです。

 

 

私自身、会社員から起業したものの

動画編集もまだ覚えたばかりだし、実績もないし、

やること一杯ありすぎて心折れそうになるし、

いろんなことがわからな過ぎて泣
自己肯定感はかなりの低空飛行で過ごしておりました。

 

そんな時に棟広けいこさんに体験させてもらったのがきっかけで

「強みカード」を知りました。

 

 

私が持ってる強みを友人に教えてもらったり、

友人やクライアントの強みを見つけたりしながら今があります。

 

 

自分の強みに気付いたら

何かをやってみたい意欲が湧いてくることを私は経験しました。

それをみんなとわかちあいたいのです。

 


 


7月は強みカード体験しました

 

 

時間を作ってゆっくり

お話を聞かせてもらえるのはとてもうれしい。

 

みなさん、素敵な経験をお持ちですからねぇ指差し飛び出すハート

 

聞いてて感じるのは

 

「成功体験」という言葉に抱いてるイメージ

 

こんなことは「成功」と呼ぶにはふさわしくない

 

「成功」のハードルが高いなぁと感じます。

ご自身が得意な分野に関係すると

より顕著にその傾向が出てる気がしました。

 

自分の強みって、自分にとっては当たり前やから

本人は気付きにくい・・・気付かない。

 

それを見つけ合いっこします

 

それって十分「成功してる」と思うようなことも

「いやいや、そんな」となる方が多い気がします。

謙虚な国民性でしょうか。

 

どんどん自分を認めていいのにぃ

私だったら小躍りするレベルやで

 

image

 

 

このカードを使ってると

心の距離がグッと近くなれる

 

介護施設を経営されている経営者さんは

スタッフさんとのコミュニケーションツールとして

活用したりしているそうです。

 

確かに自分の良いところを
近しい人に見付けてもらったら

うれしいよね。

 


 

そういう目線で近しい人から見てもらえていることも

きっとうれしいと思います。

 

 


・自分では気づかなかった強みを第三者に見つけてもらい

新しい気づきを得ることができる

「強み発掘カード」

 

・自分の中のモヤモヤを整理して言語化するのに超役立つ

コーチングを学んだことがなくても、

友人、部下、パートナー、お子さんの

メンタルをサポートし自立も促せる

プロが考えた様々な質問が書かれた

「メンタリングカード」


・この先の長期的なあなただけのヴィジョンをクリアにし

実現までの行動を明確化できる

「ビジョナリーカード」

 

ZOOMで体験セッションしています。

気になるという方はトミーにFBからメッセージ下さい。

 

きのうはどんな一日だった?

今日はどんな一日にする?

そうだ!素敵な一日にしよう!

オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青