カエルご訪問ありがとうございます。

バディをキラキラキラキラ輝かせる

デジタルクリエイターのトミーです。

 

6月から実家横のちょい田舎と

マンションの二拠点暮らしです。

 

ダメ元で兄に延長をお願いし、

しばらく住んでいいよと許可をいただきました。

過去の私では絶対できなかった。

案外ヘタレなのです(51歳ですwww)

 

ちなみに

■私の成功(理想の状態)

  • ネコと一緒に田舎の戸建て暮らし
  • 友人達が遊びに来て、話を聞いてリフレッシュ。
  • Wi-Fiさえあれば仕事ができる状態
  • 畑や園芸を日常的にする
  • 旦那さんと趣味のDIYを休日に楽しむ
  • 友人と行ったことのない場所を訪れ、一人ではできない体験をする
  • 自分の学びや子ども達の応援に喜んでお金を払える状態
  • 月に10日稼働で年収600万~800万
  • 保有したい車は白いプジョーとハイエース(バンライフ)

収入や稼働日数、成功に届いていない項目は山ほどあります。

 

乗ってる車は小さなデリカです真顔

ひょう被害でボンネットは凸凹です。

このまま乗ります。

 

でも叶っていることもあります。


だがしかし!!!
不安と焦りまみれなのです

今ね


外側の成功に近づいたのに

内側のしあわせはイマイチ。
安心感で満たされている状態とは程遠く滝汗

 

人間心理学センターピースでいうところの

土台部分

安心感▶つながり感▶自己肯定感 がグラグラ。

 

正直、ええええぇぇぇ滝汗 


 

先輩トレーナーさんに、今の気持ちを質問しようと文章にしていくうちに

安心感ワークして、つながり感のワークすればいいのか!と思い出し。

 

やりながら

自分を責めてる声がたくさん出てきました。

  • 本気で仕事する気あるの?
  • 集客も仕事の一部でしょ?
  • 仕事をなめてるの?!
  • 大した金額も稼げないくせになに甘えてんの?
  • きた仕事受けてるだけじゃん?!
  • 逃げてるだけなんじゃないの?

ノートに書き出しながら、

こんな言葉を自分に投げかけていたのか・・・えーん

 

よしよしヾ(・ω・`)

大丈夫だよ

やれてることもあるよと労いをしました。

 

脳の現状維持機能が発動して、

あの手この手を使って

過去の自分のパターンへと戻そうとしてきます。

キタキタ

 

厳しく自分を責める自分の声にも耳を傾け。

そうすることでがんばってきたんだねぇ

今までよくやってくれたよ。ありがとね・・・と。

でも、もうそんなに自分を煽らなくても大丈夫だよと寄り添ってみました。

 

 

そんなことをしていると、

自分の中のブロックとなっていそうな出来事を思い出しました。

 

母と買い物に出かけた時のこと

可愛いタロットカードを見ていた私に母が一言

「あんた占い師にでもなるんかいな・・・」

 

「見てただけや」

そういいつつも

その一言に心の中でイラッムキーとしたのです。

 

占いで生計をたてておられる方もいますが、

母と私の中では、「容易ではないこと」の表現です。

 

「あんた!アイドルにでもなるんかいな」ぐらい

無理なことのように聞こえています。

 

それと同時に私の中で

「お金を稼げないことをするのはいけないことだ」

と変換されていることに気が付きました。

むむむ・・・

 

これは長くなりそうだから、続きは次回。

 

今日も元気にいってらっしゃいセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

 

 

 

自分の内面に気付くのは、なかなか難しい。

 

カードの力を借りながら、内面ホリホリしてみたいよって言う方は、

今だけ無料でオンラインでお手伝いさせていただきます。

そのかわり簡単なアンケートにお答えくださいねおねがい

メッセージお待ちしております。