カエルご訪問ありがとうござます。バディをキラキラ輝かせるショート動画ディレクターのトミーです。

 

今日はひな祭りか・・・うちは2人息子。

そういえば5月生まれの次男がおなかにいる時に、母が雛人形を買いたそうにデパートであれこれ見ていたことを思い出しました。

男の子だって説明したやん爆  笑ってふたりで笑いながら見ましたね。

お世話好きの母なので、きっとあれこれしてあげたいと夢を膨らませていたのでしょう。娘は男まさりの娘だったので、孫に期待していたのかもしれない。

(。-人-。)すまぬ母。

 

2023年12月からLMC協会のトゥインクル養成講座を受講して、ライフミッション(枯れない情熱)を言語化することに挑戦しています。

もう最終試験まで時間が迫ってきました。

自分の過去を振り返り、内面と向かい合い、宝物のような情熱の源泉を見つける。

ひとりでは絶対にしないであろう、非常に面倒なことに取り組んでいます。

文章に起こすことも、過去と向き合うことも、しなくても生きていける

なのになぜそれをするのか?

 

それは、これをして作ったライフミッションがこれから先、私のガソリンになると思うからです。

こんな熱いキャラではないんですよ。ゆるゆると生きてるタイプの人間なんです。

でもやってるんですわ。

これを語って自分に共感してもらえる人達と一緒に時間を過ごせたら、きっと人生の満足度は非常に高いものになるだろう。

 

自分がなぜこの仕事をしているのか、どうしてやり続けるのか、どうして諦めないのか、どこへ向かっていて、どんな未来を描いていいるのか、その時にはどんな気持ちを感じていたいのか、、、まだ暗中模索。夏にはちょっと成長した自分と出会えることを楽しみにしています。