カエルご訪問ありがとうございます。バディをキラキラ✨輝かせるショート動画ディレクターのトミーです。


初体験は躊躇する。

案外やってしまえば簡単なことだったりするけれど。
失敗( ˟ ⌑ ˟ )したらどうしようが出てきたら、秒で無難な方へと流れてしまう。でもやりたい⚖️


そんな時は仲間の力を借りることいい。
誰かと約束をする。
人を巻き込むと、迷惑かけたくないので守ろうとするし、相手との時間を有効に使おうと努力する。
シンプルだが効果は大きい。
学生の頃、賢い友達と宿題するのと同じ📗📚


まったく違う視点で見てくれるので、思わぬ気付きをもらえたりするのでオススメ。

………………


昨日、友達の子育てしてた頃の話を聴きながら、ふと思ったことがある。


私は両親とゆっくり話をした記憶が無いが、自分は息子たちの話を聞けていただろうか。温かい記憶を作ってあげられだろうか👀

すでに成人して、家を出ている息子たち。

彼女とちゃんと向き合って話を聞けているのだろうか。

あっ|゚Д゚)))いらん心配ですね


子育ても初体験が目白押し。

親だけでなく友達から教わったことや、助けられたことは多かったなぁ


今からでも遅くはない。
私は大切な人の話を、ゆっくりと聞いてあげられる人でありたい。

親、息子、友人と一緒に泣いたり笑ったりできる人でありたい。

なんなら、くだらないことで息が出来へんくらい爆笑したい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それが一番、相手も自分も元気が出るᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

そんな人生がおもしろいと思うから


さてと、今日も元気に行ってらっしゃいオカメインコセキセイインコ黄{emoji:457_char3.png.セキセイインコ青}