カエルご訪問ありがとうございます。デジタル苦手さんの味方。ショート動画ディレクターのトミーです。


2022年冬から、人間心理学センターピース仲間でもある棟広けいこさん(むねちゃん)の潜在意識講座を受講。

講座は終わりましたが、毎朝のノートタイムが習慣になっています。
誰に見せることもないノートですが、自分との交換日記です。
何を書いていいのかわからない時は、本やカードから質問(ヒント)をもらったりしつつ、気がつけば1年以上続いています。

今日は「人生にとっての一番の宝物は?」みたいな問いからスタート。

人生においてか・・・壮大🌎だなぁと思いつつ、

家族(親・兄弟・子ども・パートナー・ペット)だなぁとツラツラと書きました。

 

午後から人間心理学センターピースの認定講師 根本愛香さん(あいかちゃん)のお話会で「大切にしたいものTOP3」を書き出しました。

今日は自分が大切にしてる価値観と向き合う日なのねと思いつつ📘 🖊

大切にしたいものTOP3は「家族・仲間・笑顔」歩く

 

俯瞰してみて

私の中には、家族や仲間がいることで経験した様々な記憶が感情とセットになって、胸の中にたくさん貯まっているのだと満たされた気持ちおねがい花になりました。

  • 心細かった時にパートナーがそばにいてくれて安心したなぁ
  • 小さな子どもの全力の笑顔に癒されてきたなぁ
  • 両親と旅行してつながり感じたなぁ
  • ネコが朝、起こしにきてくれて健気でかわいいと思ったなぁ
  • 仲間と超くだらないことで爆笑したなぁ
  • 仕事で大変だった時に先輩に助けてもらったなぁ

私は、家族・仲間を大切にしつつ笑顔でいたいし、笑顔でいてほしい人なのね( ^^)人(^^ )♡

これからも自分にとって大切なものを大切にしよう。


あなたの人生の大切にしているものは何ですか?

12月なんで良かったら棚卸ししてみてね看板持ち飛び出すハート


今日も元気に行ってらっしゃいセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


ちゃんとしなきゃ驚きと自分で自分を追い込んでたアラフィフ事務員の私が、心について初めて学んだ人間心理学センターピース。

----------------------------

あなたが手に入れたいのはどんな人生ですか?

人生で成功するには2つのルートがあるそうです。

あなたは崖を登れる人?それとも登れない人?

楽に行動できるようになる為にまずは無料でチェック!

無料の崖ルート診断テストはコチラ▼をクリックすると受けられます。

 

 

 

※紹介コードが必要です。間違えないようコピペして使ってね

紹介コード→46tomiuchi

 

診断テストには24項目の質問があります。

チェックして送信すると診断テストの解説動画から始まって「階段ルートと崖ルートとは一体何なのか」という説明動画などを視聴できます。

動画の最後に、ホームスタディコースの説明があるので購入を検討してみてください。

購入しなくても階段ルートの説明はとってもわかりやすく話していますので視聴するだけでも超役立ちます。

 

2023年1月から 

犬飼ターボさんポッドキャスト切抜きチャンネルを運営してます

センターピースのエッセンスがギュギュっと詰まっているので、ぜひ見て下さい。必要な人へ届きますように!

 

 

心理学 幸せ 人生の成功 本  東京 八ヶ岳 大阪 価格 講座 中級 初級 タイプ トレーナー 亀 かめちゃん ホームスタディ 1日集中講座 チャンス  月の商人 星の商人 小説家