カエルご訪問ありがとうございます。猫好きデジタルクリエイターのトミーです。

今日は思わぬ気付きがあったのでシェア

朝活で久くんの感謝ワークに参加した。

 

 

 

 

 

その中で子どもの頃を思い出す時間が少しだけあった。それはそれで終了。

 

でもきっと頭の片隅でその記憶をsearchし続けてたんだろうね。ふと思い出した出来事がある。

▼▼▼

 

トミーが幼稚園くらい。背がひときわ小さくて父からことあるごとに親戚の前で「しっかり食べないと大きくなれないぞ!お前が一番小さいな」とからかわれては、悔しくて泣いていた。
自分ではどうしようもないことをバカにされている気がして腹立たしかった。

 

言い返すこともできずに泣く(´;ω;`)ウゥゥ私を見て、母は「泣きなさんな!」と叱った。

泣くこと▶いけないこと・かっこ悪いこと・恥ずかしいこと と幼い私はインストールしたようだ。

 

冷静になって、その状況を思い浮かべた。

恐らく

父は末っ子の娘の体が小さいことをバカにしたかったわけではなく、大きく育つんだよ☺という愛をもってそう言っていたのだろう(ちょっと歪んでいる気もするが)

おかげさまで、背は小さいがすこぶる健康に成長した。

母は泣いてる私だけを叱っていたわけではなく、父のことも叱っていた。みんなの前で娘に恥ずかしい思いをさせるのはやめてあげなさいと。父のちょっとひねくれたコミュニケーションを真に受けて泣く必要はないよっていう、母なりのフォローだったのかもしれない。今思えば、私の味方をしてくれていたのでは?

 

それに気づいた瞬間、実は両親から可愛がってもらっていた、ほほえましい家族の一コマだったと理解した。

 

自分で自分をギュッとして、その頃の自分を見つけにいく。

 

大丈夫。愛されているんだよ。わかりにくいよねー

意地悪言ってるわけじゃないよ

あなたのことが大好きな二人なんだよ

お父さんに怒ってもいいよ

お母さんの前でわんわん泣いたっていいよ

がまんしなくてもいいよ

いい子でいなくてもいいよ

大丈夫、それでもあなたは大切な存在だから。

どんな自分でも愛されるから。

50才になった自分が、教えてあげられた。

 

こうやって思い込みをはずせた。きっと一人では気付かなかった心のブロックをはずしっこできる仲間がいる、コミュニティがあるってありがたいなぁと思ったよ。

トミーとおしゃべりしたい人はいつでも言ってね☺

 

それでは今日も元気にいってらっしゃいオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

○○してもいいよってターボさんに言ってもらえるYouTubeはコチラ(ちなみにトミーはこういうのを作る人です)

 

 

 

 

----------------------------

あなたが手に入れたいのはどんな人生ですか?

人生で成功するには2つのルートがあるそうです。

あなたは崖を登れる人?それとも登れない人?

楽に行動できるようになる為に、まずは無料でチェック!

無料の崖ルート診断テストはコチラ▼をクリックすると受けられます。

 

 

 

※紹介コードが必要です。間違えないようコピペして使ってね

紹介コード→46tomiuchi

 

診断テストには24項目の質問があります。

チェックして送信すると診断テストの解説動画から始まって「階段ルートと崖ルートとは一体何なのか」という説明動画などを視聴できます。

動画の最後に、ホームスタディコースの説明があるので購入を検討してみてください。

購入しなくても階段ルートの説明はとってもわかりやすく話していますので視聴するだけでも超役立ちます。

 

2023年1月から 

犬飼ターボさんポッドキャスト切抜きチャンネルを運営してます

センターピースのエッセンスがギュギュっと詰まっているので、ぜひ見て下さい。必要な人へ届きますように!

 

 

心理学 幸せ 人生の成功 本  東京 八ヶ岳 大阪 価格 講座 中級 初級 タイプ トレーナー 亀 かめちゃん ホームスタディ 1日集中講座 チャンス  月の商人 星の商人 小説家