ハンターカブ 手賀沼散策 | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

ハンターカブ 手賀沼散策

 

6/14 野暮用があって白井市役所へ行きました。

用事終了後、柏市と我孫子市の境にある手賀沼へ。

素通りばかりしている場所ですが、

のんびり散策しました。

 

道の駅しょうなん、

 

待ち合わせ場所としてはよく使いますが、

中に入ったのは初めて。

 

意外と洗練されていて、レストランの

料理も美味しそう。

 

 

ここでハンバーガを購入。

 

手賀沼公園のボート乗り場へ移動しました。

 

良い天気ですが、暑い日でした。

普段の日なので人はまばらです。

ここでさっき買ったハンバーガをいただきました。

 

 

その後、少し移動して親水公園へ。

 

 

近くに鳥の博物館があります。

子供が小さい頃来たことがあるような。

 

手賀沼を一周しようと思いましたが、

近く手賀の丘公園があることを思い出して行ってみました。

子供が小さい頃アスレチックや水遊びに

来たことを思い出しました。

現在はキャンプ場に代わっていました。

 

管理棟


 

キャンプ場入り口

 

設備も充実していて

水洗トイレ、

 

温水シャワー室。

清掃中でした。

 

水場

 

売店など充実しています。

 

価格はフリーサイトで

ウイークデーで3000円くらいなので

お高いですが、設備を考慮するとしょうがないでしょう。

週末はもっと高くなるとのこと。

 

サイトも木立の中に点在していて

距離も取れそうです。

 

こういうキャンプ場に慣れてしまうと

アドベンキャンプは出来なくなりそうです。

キャンプ初心者の最初の入口としては良いかも。

家から近いので思いつきで出かけるのも良さそうです。

 

本日は手賀沼の一部を散策しましたが、

残りも後日散策したいと思います。

でも、暑かった。