ハンターカブ チェーンとリアスプロケット交換 | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

ハンターカブ 

チェーンとリアスプロケット交換

 

リアスプロケットとチェーンを交換しました。

 

発進や低速走行時のギクシャク菅の改善

ノーマルチェーンは2800km走行で、すでに3回調整し伸びやすい

のでスプロケット交換に合わせて交換しました。

 

スプロケットは38Tから36Tに変更

フロントは14Tのまま変更なし。

チェーンはシールタイプ

 

リアタイヤを外します。

 

新しいのと交換し、同時にチェーンも交換しました。

 

こういう作業はドラムブレーキタイプより

ディスクブレーキタイプの方が

タイヤ交換など簡単かな。

でもアクスルシャフト貫通させる時は結構大変でした。

 

交換後試走したところ、

リアを2T下げた効果か1速、2速のギクシャク感が

少しすくなくなった感じがしますが、

発進時の加速は鈍くなったかな。

37Tでも良かったか?

しばらくこれで様子見です。