ハンターカブ
チェーンとリアスプロケット交換
リアスプロケットとチェーンを交換しました。
発進や低速走行時のギクシャク菅の改善
ノーマルチェーンは2800km走行で、すでに3回調整し伸びやすい
のでスプロケット交換に合わせて交換しました。
スプロケットは38Tから36Tに変更
フロントは14Tのまま変更なし。
チェーンはシールタイプ
リアタイヤを外します。
新しいのと交換し、同時にチェーンも交換しました。
こういう作業はドラムブレーキタイプより
ディスクブレーキタイプの方が
タイヤ交換など簡単かな。
でもアクスルシャフト貫通させる時は結構大変でした。
交換後試走したところ、
リアを2T下げた効果か1速、2速のギクシャク感が
少しすくなくなった感じがしますが、
発進時の加速は鈍くなったかな。
37Tでも良かったか?
しばらくこれで様子見です。