ハンターカブ ハイマウントストップランプ | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

ハンターカブ ハイマウントストップランプ点灯

 

スーパーカブ110でも使用していたリアボックスの

背面にハイマウントストップランプを取り付けています。

 

ハンターカブはまだ配線してなかったので、

リアのブレーキランプ配線から電源を分岐しました。

 

点灯チェック

 

リアに大きい箱があるとストップランプが見えにくいので

ハイマウントもあると視認性が良くなると思います。

点灯

だいぶスーパーカブの仕様に近づいてきました。

 

 

あとはシフトインジケータとウインカブザーかな。

 

シフトインジケータ

スーパーカブと同じ方式だと4個の

LEDで各ギアごとに点灯させてました。

これは加工が面倒だけど、3000円程度でできる。

あと、下の部品が必要です。

ハンターカブに合致する5電極のはあるのか?

クロスカブのが使えるかな?

 

7セグメントのLEDで数字で表示するタイプだと

検索すると1.7万円くらいかかるけどかっこいい。

どっちにしようかな。

 

 

ウインカーブザー

たまに付けっぱなしで走ってるし。

こっちの方を早めに付けたほうがいいかも。