四国ツーリング 4日目から最終日 | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

四国ツーリング 4日目〜8日目 3/15〜3/18

 

実家に戻り4日過ごしました。

田舎では主に墓掃除したり

親戚訪問したり

近くの温泉に入ったり、

ダム工事のための新道路やトンネル見学などして過ごしました。

どんどん便利になってきました。

 

帰りもフェリーですが、

徳島港のフェリーの乗船はAM11時なので、

その前に到着するためには実家からは遠すぎます。

前日は徳島の近郊でキャンプしました。

実家を早朝に出立し、国道56で松山を目指します。

 

途中石鎚山系にあるUFOラインを走ろうと思い、

山に向かいました。

曲がりくねった山道を登り、UFOライン入口に到着。

でも、残念ながら冬季封鎖中でした。4月下旬オープンです。

この日はとても寒く山は雪が積もっていました。

気温は3.6℃

買ってきた昼食をとり、下山しました。

 

その後、徳島のキャンプ場へ向かいましたが、

途中にある「土柱」という観光地へ行きました。

前から知ってはいましたが、見たのは初めてです。

迫力ある景観でした。

 

 

ここを後にして徳島の山中にあるキャンプ場へ。

キャンプ場は一泊500円、この日は私だけでした。

寒くてオーバーズボンやジャケットを着込んで就寝です。

翌日は霜が降りていて一部凍結していました。

速攻でテントを撤収し、徳島港へ向かいました。

 

10時前に到着しました。

すでに10数台のバイクが並んでいました。

帰りのフェリーはこれ

 

この日は海も穏やかでのんびりと船内で過ごしました。

朝焼けのゲートブリッジ

 

翌日は東京港に朝6時到着しました。

フェリーは時間がかかりますが、船内で就寝できるので、

到着後は荷物の整理や洗車などできるので時間は有効に使えます。

 

走行距離 1141km

ガソリン 18.7L

燃費 60.9km/L

 

来年は四国八十八か所の愛媛の残りを完遂すること、

高知の名所を探せという、鬼軍曹のミッション

今回は海岸線メインに走ったので、

次回は内陸部を探索したいと思います。

 

それから

牧野富太郎の記念館は行ってみたいです。