※画像は上記スタジオジブリのページから拝借しています。


『魔女の宅急便』


角野栄子さんが

世界一受けたい授業に

出演されていました!黒猫


私はジブリ作品の中でも

魔女の宅急便が好きで、

原作も大人になってから

6冊全部、読んだくらい。

(20代の頃、ハロウィーンイベント用に

買ったコスチュームは

魔女の宅急便のキキの、でした!

…ってそれはどうでもいい!!笑)



本の中に、キキとトンボさんが

海辺で話すシーンがあるんですが、


2人が

海のさざなみが

おしゃべりに聞こえる。

私たちも仲間に入れたら良いのに

って話すシーンがあって。


それは普段

角野さんが感じている

ことなのだそう。


海の波音は、

地球の音だと。


そういう感性が

物語の至る所に

染み渡っていて、

とても素敵なんです。



歳を重ねたら

角野栄子さんみたいな

『カラフルな魔女』に

なりたいです

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


外泊できる位になったら

いちご色の魔女の文学館

に行ってみたいし、


映画 カラフルな魔女

も観たいなー!!


わたしも書くことを

始めてみたいと思います。