水無月の


夏越しの祓する人は 


千歳の命 のぶというなり


こんにちはバイバイTOMY指差しです


ご無沙汰しております🙇


今年も水無月の大祓い神事に


参加して詣りました愛飛び出すハート


昨年の水無月の大祓い神事


昨年はご神事始まったらすぐ


大きな美しいアゲハ蝶🦋様が


参加者の列に


ウフフワハハと突っ込んで


いらっしゃったので


姫様わっかりやす‼️


と思たのねニコニコ


おっそろしえーアセアセ暑さの中での


ご神事だったんだけど驚き


今日はもう朝から


ゲリラ豪雨☔→曇り→ゲリラ豪雨☔→


の繰り返しで


参加するの難しいかな悲しい


思ってたんだけど


これがどうして


ちょうどいい感じに雨止むわな不安


一宮様ラブ

茅の輪♾️

昨年みたく


参道に神域つくってなかったので


もしや…


拝殿昇殿のご神事にしました。


とのこと


ありがたや~キューン愛飛び出すハート


拝殿はいつも


扇風機なくてもいいほど

ひんやりしておる凝視

布裂いて

輪をほどき

人形に穢れうつしてふぅふぅふぅダッシュ

今年も参加できて良かったですちゅー

明日、明後日も

夏越しの大祓いで

人形流しや昇殿お祓い

していただけます(初穂料いくらだっけ⁉️)

そしてお朔日ですよん愛飛び出すハート

半年の汚れ半年のうちに

ですぞ物申す物申す物申す物申す物申す物申す

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート