こんにちはバイバイTOMY指差しです


引き続き


弘法大師御誕生1250年記念


にぎわう善通寺です


今日、明日はお誕生日会バースデーケーキですねウインク

西院の瞬目大師(特別御開帳)にお会いしました


団体様でごったがえしている煽り


西院を後にして


東院にまいりますニコニコ

もうさ、東院の

人が大勢居ても居なくても

なーんも関係しない

あの場の清々キラキラキラキラしさよびっくり

識子さんが空海さんが土地を浄化した

その当時の土地と同化していると

本に書かれてますけど

凄いよね❗

さすがスーパーヒーロー筋肉だわさ飛び出すハート

五重塔
四代目

本日は公開しておりません。
そりゃそうよね~悲しい

金堂

中に入ると

もんのすごい優しい

薬師如来様がラブ

手のひらの(手相がw)パワーをキラキラキラキラ

いただきたい🙇

いろんな方向から

ご真言唱えて

今の心身の状態を見ていただいた

なでなですると

身にまつわる因縁

押し寄せる諸悪運を防いで

下さるという

デカイ五鈷杵をなでなでバイバイ

隣の薬壺もなでなでバイバイバイバイ

ありがたくさせていただきました🙇

ここのベンチ座って
横になって寝てしまいたいくらいふとん1ふとん3

まぶたが重くてチーン

見上げた五重塔

大楠木

しばらくブラブラして

ほんと気持ち良かったですニコニコ

売店で

千枚通
いただきました

薄い紙を水に溶かして
飲む護符です

今日からはじめてますにっこり

あと龍神様のミニ小判(300円)も

いただきましたちゅー

東院は龍神様🐉色が濃いですな

最後に

東院と西院のあいだにある

観智院と華蔵院へ


法具祭りみたいなんしてた


中に入らせていただいて

十一面観世音菩薩立像、

弘法大師像、不動明王像に

ゆっくりご挨拶させていただきました

金色がまぶしくてキラキラキラキラ

100年経て初開帳

今後御開帳予定なし。

これはお伺いしとかないとね🙇

向かいの華蔵院は毘沙門天様でした

寅の日だったのでありがたいちゅー

弘法大師御誕生1250年記念

めちゃくちゃ堪能しました❗

帰りの道すがら

ダイドーの自販機で

偶然見つけた
梅よろし爆笑

パワーあたりした

身体に心地好く沁みました悲しい

定期的に

薬師如来様にお会いしに

東院のこの場のエネルギーを感じに

また善通寺に寄せていただこう愛飛び出すハート

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート