こんにちはバイバイTOMY指差しです


あらヤダニヤニヤ


6月来てた滝汗


しかも台風台風来てるしニヤニヤ


買い出し行くだわさ真顔


先月28日はいつものお寺さんで


護摩修行お願い

日曜だったので人多かった~驚き

新緑~🌿
お遍路さんの団体もひっきりなし

👀~っちゃ

眠眠ふとん1ふとん2ふとん3

そして本日は6月のお朔日

神棚様キレイキレイキラキラキラキラ

お供えは
水まんじゅうラブ

もう今月末は夏越の大祓ですねニコニコ

とかお話しました🙇

TOMY居住地

もう午後から台風の影響で

雨振ってくるらしかったので

午前中サクサクと動きます走る人

氏神様と一宮様にお伺いです
一宮様もう曇ってきた🐉

お伺いの合間に

お買い物も挟みつつデレデレ

先月から

我が家の

防災グッズの見直し

というか取り替え&補充してて

ここのところ頻繁に

地震も起きてますしね凝視

「ひととおり用意があればいい」

というグッズを収納したのが

2年くらい前(納戸に置きっぱなし物申す)

今回全部取り出してみると

身体拭きシートなんかは

もう水分が若干とんでる⁉️

割り箸とか色変色してたりして不安

他にも準備しときたいものあったので

ダイソーさんへ自転車ダッシュ

もう2年以上も経つと

防災グッズも凄く性能アップされてて

いろんなもの増えてたポーン

コロナ禍もあって

キャンプグッズが

かなり充実しだしたのもあって

キャンプグッズで防災グッズに

使えるものがかなり多いOK

簡易トイレひとつにしても

2年前のもの(ただのデカい黒袋)

とはぜんぜん違うし

意外にこの食いしん坊が

前回のグッズ収納時に

保存食を何一つ用意していなかったニヤニヤ

食糧ストックはいつもいっぱいあるので

油断してたんだろうなキョロキョロ

保存食の一部です
うわあ~缶詰めとか食べなれん…

いきなり困らないように

いつ何時も仏さんのお供えだけは

いっぱいにしてなくならないように~

とかはしてたw(お菓子ばっかだけど)

ダイソーにあった非常用袋
小さいわ真顔

登山用のバリバリ容量の多い

派手なリュックと

背負える軽量キャリーバックに

すべてのものをつめて

今度はすぐ取り出せるように

置場所も変えた

いやマジこんなにいらんのでは⁉️

と思うのだが

備えあれば憂いなし。

だよねおねがい

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート