こんにちはバイバイTOMY指差しです


京都は紫野


今宮神社様にお伺いしてきました愛飛び出すハート


1月の大寒波の時も


我が県は雪のゆもなく(毎度のことニヤリ)


物足りない冬を感じてたのですが


今回の今宮神社様


なんとはじめてびっくり


雪のなかでの参拝となりました(わーいオエー)


京都駅から市バスで約50分くらい


船岡山で下車して歩く

急に現れる⛩️

歩くのしよ足ダッシュ
楼門見えてますねにっこり

楼門
朱が眩しい✨ご立派やねチュー

フムフム👀
なるほど✍️

なんだおまえは凝視
踏まれてるぅ爆笑

ふんっダッシュ
雪のベレー帽か笑い泣き

拝殿から
見える御本社

このあたりから

もうわっさー不安と雪が降ってきて

朝積もってたんだろうね

拝殿屋根の雪がとけて

頭にボトンボトン落ちてくるしで驚き煽り

お玉の方(玉の輿)
まあまあ目が怖い滝汗

15日でお朔日でしたけど

参拝で来られる方もそう多くなく

ゆっくりご挨拶させていただいたよ愛飛び出すハート

今宮牛頭天皇様に

魔を祓っていただくお願いをするのだけど

お願い事を説明するのが

無茶苦茶下手な私は

今回だけはグダグダは許されねぇ

絶対。と思い

予めスマホ📱のメモ機能に書いた

お手紙を

直接読みながら

お願いしたのだよ物申す

こちらの牛頭天皇は

八坂神社の牛頭天皇が

ギャグ専だとしたら

優しいヤサ専だそうで

おもしろいネタを持ってない私には

今宮神社の牛頭天皇の方が

ハードルが高くなく

合っとんのではないかと(一方的にね物申す)

ただ最後の最後に

自分でも笑ってしまうくらいの

ぶちかましをやってしまったので笑い泣き

それに対する反応が

実は楽しみだったりするちゅー

牛頭天皇が境内社は

すべて自分の子分だと

おっしゃったそうなので(識子さん本にて)

境内社もゆっくり丁寧にお詣りした
月読様

めっちゃ降ってくんのよ雪が不安
紫野稲荷社

若宮社から八幡社までは

雪が凄くて前が見えんくらいで驚き

八社を全部丁寧に詣っているうちに

あれれ、あれ凝視
雪が急に止んできて

阿呆賢さんで快晴に
めっちゃ光ってるキラキラキラキラ

スサノオ様の疫社
快晴で波動たっか‼️キラキラキラキラ

なんだ魔界の入り口なんか

もう、天気が雪➡️快晴➡️雪➡️快晴

二転三転して

牛頭天皇様

いったい何がしたいのよ

遊んでんのか‼️

と思ったわよニヤニヤ

まだまだ見所盛りだくさんですので

2回に分けますね

②につづきます

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート