こんにちはバイバイTOMYおねがいです

ちょうど1ヶ月前のお朔日にアメブロをはじめて

早いですね~もうお朔日が来ました真顔

自分でもびっくりしたのが

毎日なにかしらブログ更新できてたことびっくり

超絶気まぐれ更新にしては超優秀過ぎて

今月からはペースをゆるゆるにします~笑い泣きニヒヒ

本日も朝から神棚様を整えて

みそぎの大祓い祝詞とひふみ祝詞を奏上させていただきまして

今から氏神様詣りますね~とご挨拶デレデレ

氏神様近くで前行く車のナンバーが

「1111」エンジェルナンバーはありがたいハート

本日の氏神様も

七五三のお詣りとご祈祷で賑わっていて

太鼓や笛の音がしきりに聞こえてきてルンルン

良き良きラブ 毎度の便乗参拝でございます!!

最近ちょっと首や頭が痛いので

そばくら様で病気平癒のお線香をお供えしました

そしていつものようにまんべんなく

参拝していき

水掛け弁財天様のところに可愛いお花ガーベラが咲いていたので撮りますよ~と


いつもの福禄寿様としばらくお話して笑って


お稲荷社から出た時に

いきなりどんぐり落ちて来てびっくりしたよびっくり

すごい音すんのね、いっぱい落ちてた

ずっと参拝してきて今日改めて気づいたこと

東の赤鳥居北側にいらっしゃる狛犬様は

阿様も吽様もとても厳しい…

いつもお話しかけさせてもらっても

「ふん!」「ほおハッ」とそっけない

はしゃいでいるこっちが恥ずかしくなるほど

今日も赤鳥居くぐる前に一礼忘れて入ったら

「毎回そこでおまえ忘れる‼️」やり直しムキー

毎回…って よく見てるんだな滝汗滝汗滝汗

御池の鯉様たちはみんなお腹を空かせているのか

人の気配がしたら近寄ってきて

みんな口開けてくる えーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


七五三さんで来たお子たちよ!!

たくさんエサをやっておくれよ笑い泣き 頼む!

奥殿離れた裏庭で少しご神気吸っていたら

いいタイミングでお太鼓と笛の音が聞こえて来たので

咄嗟に動画を撮ってみました

鳥の鳴き声も入っていてとても癒されます

帰りに神社会館内にあるブライダルショップ?

が開店したようで

店前に置いてあるお祝いの胡蝶蘭の波動が美しかったので

パチリカメラ📷


高波動包まれる獅子舞様も


本格的な紅葉紅葉までもう少しだなグラサン

本日も良いお朔日となりましたキラキラ

どうもありがとうございましたおねがいラブラブ星