6月の下旬ごろ。

今になって初めてコロナに感染しました予防ガーン


6月の上旬に、何年振り!?っていうくらい久々に両親、祖母と家族旅行に行ったのです。

旅行は本当に楽しくて。

ゆっくり家族で旅行に行けるなんて、なんて幸せなことなんだろうって思いましたキラキラ


その時の写真下矢印



無事に旅行から帰ってきた数日後。

父がコロナに感染しました

10日程経ってから、次は母が感染。

その2日後、私も感染しました予防


コロナが流行り出した頃に比べたら、今は軽症だなんて世間では言われておりますが。

全然軽症じゃなかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


【主な症状】

・38℃代の熱が3〜4日間続く。

・頭痛

・喉の激痛

・鼻詰まり

・むせるような咳

・下痢

・倦怠感


これに加えて、コロナ感染して2〜4日目まで突然血の気が引いて倒れそうになる、手足が痺れるという症状が何度も起こったのが地獄でした昇天


自宅療養期間を終えて、かかりつけの耳鼻科で診てもらったのですが、私は低血圧で耳から脳への血流が悪いらしいのです。

(普段から目眩にも悩まされています悲しい)

それがコロナで自律神経が乱れて、いつもより更に血流を促す力が弱まっていたみたいなのです。


倦怠感も、鬱が酷かった時のことを思い出したように酷くて、このままずっとこんなに動けなかったらどうしようって不安になりました不安


感染してから約2週間経った現在は、倦怠感も減り、軽い咳だけが残っている状態です。


コロナの検査をしてもらった病院で、コロナのお薬があるけど3万円くらいするし、それを飲んだからってスッキリ治るわけじゃないからねーって言われましたあんぐり

母は持病があるのでコロナのお薬が処方されたのですが、お薬の副作用で胃腸がやられて飲み切ることができず昇天(ちゃんと医者の指示のもと、服薬を途中でやめました。)


ちゃんとした治療法がない病気にかかるって、本当に不安だし困ることが多いですね悲しい


最近は夏らしさが増してきて、マスクもしない人のほうが多いんじゃない?っていう感じがしていますが。

改めて、日頃の感染対策に気をつけなきゃって思いました。


コロナは全然終わっていません予防