出産準備品として準備しているものの1つ

耳で測るタイプの体温計 ↓



写真はイメージです。ネットから画像をお借りしています。


10年以上前の出産準備で買っていなくて、

必要なら買えばいっか〜って思っていましたが、

体温チェック必要な季節なことと、

以前は何も考えず脇で測る方が正確かなと思い、

赤ちゃん用の脇で測るタイプ体温計を購入。



しかし脇で測ろうとしても新生児はすんなり測ることができた記憶がありますが、

動き出すと難しく結局耳がいいなと思ったのです。

今回は迷わず耳で測るタイプ。

産後すぐ必要になるアイテムで実際に頻繁に使ったものが

体温計(上に既に書いていますが)



他には、



赤ちゃん用の綿棒
赤ちゃん用爪切り


このアイテムは最初から大活躍でした。


赤ちゃんは1ヶ月は風邪ひかないのでは?と思っていましたが、

1人目は新生児過ぎてすぐ鼻水が出始め、鼻に溜まったのを、綿棒でそーっとくるくる取ってあげていました。

爪はやたらと伸びて皮膚を傷つけていたので、最初から準備していないとと思い今回も準備品にあります。

細かいアイテムって意外と後でいいものとすぐ欲しいもの別れますよね...

私も過去の記憶から、選りすぐり買っています。