体育祭の季節です。



息子は体育祭が大嫌いです。



運動が苦手なので。



どの種目も足を引っ張る状態で、

複数人で行うチーム戦の種目は足手まといならない様に必死に頑張っています。



毎日毎日ある体育祭の練習。

ここ最近毎朝、学校に行きたくないと言いながら遅刻ギリギリでやっと家を出ます。



そんな中、

昨晩息子に以下のようなことを言われました。


不満全校生徒の前で競争させられ、全校生徒の前で順位を晒されなければいけない。


不満ビリになるってわかってるのに。


不満学校の定期テストは公開されないよね。


不満何で体育祭で全校生徒・保護者の前で晒されて嫌な思いをしないといけないのか。


不満ほんと憂鬱





最近小学校では徒競走で順位をつけないこともあるようですね。

運動会で輝ける子どもの機会を奪っていないか、という意見もありますが、息子と同じように思っている小学生もいるんでしょうね。



まずは怪我をしないで

無事終わってくれればと思います。



明日は暑そうですね。