皆さん難チャレお疲れ様でした。

うちは定期テスト優先のため受けなかったのですが、皆さんの記事を見てると少数派なのでしょうかね。



先週末は真面目に家でずっと勉強していたかというとそうでは無くて、定期テスト直前にもかかわらずスプラのフェスがあったため、土日はゲームをそこそこやってました。

息子はゲームするためにしっかり勉強をやる!というタイプで、テスト勉強7時間やった後にゲーム3時間という感じ。今後も息抜きのためにもゲーム禁止令は無さそうです。



ということで本題の2月ハイレベ結果


60>数 5>3科 国 英>50>理



初めて理科が40台、

それ以外は通常運転でした。



今回数学の問題用紙を見ていたら、

ヤバい間違いを発見。

確率の9C6の計算を間違えていましたびっくり

(9〜1の積) / (6〜1の積)

と計算していて、完全に❌

これはケアレスミスでは無いですね。

早めに気づいて良かった。


冬休みの時はちゃんと計算出来ていたのに、どこかで勘違いしてしまったようです。


ということで、

どのように間違えたかを把握するのは大切だなと改めて思いました。



次回のテストは志望校判定模試。

前期必勝は受講しませんが、現状の立ち位置把握として受けたいと思います。