セールスをしよう | 【稼ぎたいなら稼がせろ!!】 メンターの言葉

【稼ぎたいなら稼がせろ!!】 メンターの言葉

誰しもが本物の幸せを掴む!!!
ため、より多く稼ぐために、そして超楽しく生きていくために僕がメンターから教わった事。
そこから学んだこと、たくさんのノウハウを伝えていこうとおもいます。

こんにちは!!

 


いきなりですが、質問をします。
 


セールスの目的はなんでしょうか?


 
セールスの目的を勘違いしていては、圧倒的な結果は出せません。

もし、あなたがセールススキルを向上させて圧倒的な結果を出したいというのであれば、
今一度、目的を再認識していただきたい。




この質問には色々な回答があるでしょう。




セールスで結果を出す為には、目的が明確であることが必須です。

そして明確な目的はたった1つでなければなりません。

目的が正しくなければゴールには辿り着けないからです。 




セールスの目的は明確です。
 




「セールスは売ること」




 
この目的に賛同できない人もいるかもしれません。

しかし、僕の見てきた中ではこの目的を認識していない人は圧倒的な実績を残していないのが事実です。




「売ること」に抵抗がある人もいることでしょう。

売るのにこだわらずに、ラポールを築くタメ、人脈を増やすタメ、情報を集めるタメ、
成長するタメ、などが目的としている人も多数います。この意見は素晴らしい。
 
セールスで結果を求めないのであれば全く問題はありません。




しかし、セールスで結果を求めているのにそのような考えを持ってしまうのは大変危険です。




そのようなケースの大多数の本音は、
結果が出てない言い訳や本当の問題を隠すタメに利用していることが見受けられます。

売ることが出来ないタメにそのような目的に逃げているケースあります。

セールスで結果を求めるのであれば現実を直視しなければいけません。
 




結果を出したいのなら「売ることのみに集中」する意識を深層心理に芽生えることが重要です。




 
「思考は現実化する」の著者、ナポレオン・ヒルが「目的の明確さ」を書いているように、
明確な目的がなければ実現は難しいのです。




勘違いしないタメにも補足するが、ラポール、人脈、情報などは大切です。

しかし、あくまでもセールス・人生を良くするタメであり、セールスの結果を遮るタメではない。




ここまでの話しを聞くと、
 
・売り込む営業になるのかと危惧するかもしれない
・営業が楽しくないと危惧するかもしれない
・ガツガツとしていて嫌な営業だと危惧するかもしれない

断言します。
 



それらの危惧は幻想です。





 
なぜなら、僕たちは売り込む営業はしたことないし、営業が楽しくないと感じたことがない。

売ることに集中してるからこそ様々な対応ができるのです。

本当の意味で相手目線に立つこともできて、相手のためを一番にセールスができます。




明確な目的を認識していればセールスで結果を出すのは困難ではありません。




手遅れになる前に・・・

もう一度、セールスの目的を明確にして行動をすれば「後悔」はしないはずです。
 

 
最後に質問します。

あなたの「セールスの目的はなんでしょうか?」 





にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村