外壁洗ってる人見たことありますかはてなマーク

僕は見たことありません。

そんな人いません。

 

ええ。

image

僕以外にはグラサン

 

 

汚れる外壁

 

外壁って汚れますよね。

コケだったり、黒ずみだったり。

 

特に白いへーベルハウス。

北側が悲しいことになってる事例多数えーん

 

何とか避けたいな~。
どうしたら良いんだろうか。
 

 

マニュアル対応

 

引渡しの際に貰ったリビングマニュアル。

 

このマニュアルによれば、年1回、

春から夏に外壁を水洗いすると良いらしい。

 

散水ホースを使って、右へ左へ。

汚れを洗い流します。

 

頑固な汚れはデッキブラシでゴシゴシ。

コケや藻には有効みたいです。 

 

早め早めで手を入れてあげることで、

美しさは維持できるらしい音譜

 

 

外壁に惚れこむ男

 

価格も高いし、気密・断熱弱い。

それなのに、なんでへーベルハウス!?

 

image

 

やっぱり、この外壁に惚れたんですよラブ

2年経った今でも思いますよ。

「良い外壁だグッド!」と(笑)

 

少しでも長くこの状態を維持したいですね。

では、またパー