コロナ禍でテレワークをしていた会社も

多いと思いますが、僕の職場でも

ついにテレワークが導入されました。


あくまでも選択制なので、

やりたければテレワークできるし、

やりたくなければ出勤すれば良い。


と言うわけで僕は物は試しと

やってみようと思っています。


 どこで仕事するのか?


テレワークするとなると問題になるのが、

自宅のどこで仕事するのかと言うこと。


家族の出入りがなく、音も気にならず、

仕事に集中できる場所が必要。


そんな場所は特別にこしらえないと

家の中にはなかなかないもの。


 自転車部屋兼書斎


我が家にはうってつけの場所がある。

それは自転車部屋。



誰も入ってこない、ネット環境もある、

机もあるし、パソコンもある。


オンラインミーティングはしないけど、
背景はこんな感じ下矢印



テレワークに特に支障はない。


 使い勝手の良い部屋


  • 自転車置き場
  • トレーニング部屋
  • パソコンルーム
  • 勉強部屋
  • 物置
  • ゴミ一時保管場所
  • 雨具乾燥室
  • テレワーク
たった3畳なのに使い勝手が良すぎる😁
我が家で1番効率的に使えている部屋。

この部屋が欲しくて注文住宅にしたけど
建売にもあっても全然良いよね。

いや、自転車はやらないしと言われたら
それまでだけど😅

では、またパー