省エネ基準の地域区分2。

北海道のホテルに遊びに来ました飛行機

 

19年前に結婚式を挙げたホテルです。

なぜ、切りよく20年ではないのか

完全に思いつきだからです笑

 

ログハウスは暖かい

 

お部屋はログハウスです。

image

 

暖房設備が充実しています。

リビングにはエアコンが付いています。

 

ヒーターも両サイドにあります。

image

 

トイレにもヒーターです。

image

 

全部屋、暖房設備は充実しています。

床も暖かいのですが、床暖房?でしょうか。

 

気密・断熱

 

壁面を見てみました。

気密対策が施されています。

image

木と木の間の隙間を埋めています。

 

グラスウール?

断熱材が詰め込まれています。

image

 

窓も内窓が付いていました。

image

やることはしっかりやっていますね。

 

暖炉は反則

 

暖炉がありました。

image

これはやられましたデレデレ

炎を見ていると心が癒されます。

贅沢感がハンパないです。

 

寒冷地のホテルだけあって、

寒さ対策はバッチリでしたビックリマーク

 

では、またパー