今から3年前。

家づくりをスタートしました。

 

 

そこから1年。

今から2年前に家が建ちました。

 

image

 

あれから2年。

心残りのことが2つあるんです。

今でも残念だなと考えてしまいます。

 

 

お宅訪問に行けなかった

 

のちに契約することになるハウスメーカーは

展示場に来た人にバスツアーを開催していました。

 

一件目 建築途中の家

二件目 新築のお宅

三件目 築数十年のお宅

 

僕たちもその見学会に誘われました。

でも、当時はコロナ禍真っ只中。

 

建築途中のお宅に1件行ったのみで

入居後のお宅には行けませんでした。

 

image

 

しかもバスツアーではなく、各自現地集合。

 

施主さんの生の声が聞きたかったしょんぼり

それとその体験が出来なかったのは

今でもとても心残りです。

 

 

模型がもらえなかった

 

設備やインテリアの参考にしようと

隣町の展示場に行ってみたときのこと。

 

image

 

営業さんと同期の方が案内してくれました。

その際「うちのハウスメーカーで建てる人には

自宅の模型をプレゼントしているんです」と。

 

 

へぇ~ニコニコ

それはぜひ欲しいな。

と期待したのですが、結局貰えませんでした。

 

昔のブログでは模型貰った話を

よく見かけましたが、

最近はそのような話は聞かないので、

方針を変えてしまったのかもしれません。

 

でも、やっぱり模型は欲しかったです。

以上、家づくり心残り2選でした。

 

いや、家づくりと直接関係ないじゃん。

とどうでも良いことが心残りで、

今でもあの頃に戻りたいなと

思ってしまいますえーん

 

では、またパー