シェフドラム

 

土日は料理担当。

シェフドラムを使って、サバの煮込み。

年末に買ったものだけど、使いきれてない。

レパートリーを増やしていきたいスプーンフォーク

 

 

 ベージュ系インテリア

 

北欧、ナチュラル、シンプル。

ベージュ系のインテリア流行ってますよね。

 

住宅系インスタグラマーのほとんどが

ベージュ系のインテリアのような。

 

ベージュ系の全盛期でしょうか。

みんな、影響しあってるのかな。

 

 

 ハウスメーカーのアンバサダー

 

最近ちょいちょい見かけるアンバサダー。

ヘーベルハウスの方もインスタで見かける。

 

ハウスメーカーもSNSやインフルエンサーを

活用して集客を見込んでいるんだろう。

 

一方で、それまで素人だった方が

芸能人や住宅系ユーチューバーの主戦場と

競合するようになったと言うこと。

 

メーカー側がどこまで守ってあげるのかは

分からないけど、大変なことも多いだろう。

 

3~4千万円の夢に関わるわけで。

軽い気持ちでやれるもんじゃないし、

期待に応えるために勉強も必要だよね。

 

 

 紹介制度

 

スーモカウンター。

住宅系ユーチューバー。

ブロガー、インスタグラマー。

 

みんな良い営業さん紹介します。

と口をそろえて言っている。

 

誰からお金をいただき、誰のために動くのか。

施主じゃない、ハウスメーカーのため。

 

施主のために良い営業さんを紹介するなら、

施主からのみ報酬をもらうべきだと思う。

 

それが商売として成立しないなら、

そこまでのメリットがないだけ。

タダより高い物はないというけれど、まさに。

 

 

 株式投資

 

株に興味がなかった主婦が

株の話を始めたときが潮時。

 

誰かが言っていた話だけど、

それを思い起こす事例、度々。

 

新NISA始めました。

こんなに儲かってます。

 

株で成功には、損をしないこと、

株式市場に留まり、続けること。

下げ相場に備えて、用心しておこう。

 

そんなことをツラツラ。

では、またパー