arflexのテーブル

 

先日、オークションで落札したテーブル。

直接受渡しでしたので、都内某所に受取りに車

 

美大出身のような(完全な妄想です)

御方が待っていてくれました。

 

 

早速、リビングに置いてみました。

さすが、大理石。

お値段なりの重厚感があります照れ

  


クッションの色ともマッチしていて、

写真以上に実物は馴染んでいる感じ。

よかった、よかった音譜

 

でも、あと一つ。

もう一段高さの低いテーブルあると最高。

粘り強く探していこう。

 

玄関の断熱化

 

以前からやりたかった玄関の断熱化。

やはり玄関は他よりも寒いことが多いです。

 

image

元々、白系のタイルが敷かれていました。

 

その上に高性能断熱材のザ・スリム10mmを

敷いて、その上に白いタイルを置きました。

 

廊下のハピアフロアと似ている

ツルピカのタイル。

 

これで暖かくなったように思います。

でも、それ以上に見た目がアップアップ

ピカピカで気分が上がります。

 

これを見た奥さん。

初めて何も言いませんでしたチュー

 

いや、僕には確実に聞こえましたけどね。

ふ~ん、良いじゃんひらめき

っていう心の声が笑

 

手作りした内窓も

ブラック色にしたゴミ箱も

DIYのダメ出しの歴史あせる

 

ついに、ついにやってやりましたよニヤリ

 

 

玄関タイルは掃除が大変だった

 

玄関タイルってザラザラしているので、

土やゴミ、ホコリが付きやすく、

汚れが目立ちますよね。

 

その都度、デッキブラシでゴシゴシ。

結構、面倒でした。

 

あと、油が目地に沁み込むと取れない。

水洗いしてもダメですね、あれは。

 

ツルピカのタイルにしたことで、

その問題から解消されました。

水拭きしたら一発ですからね!!

 


雨の日は滑らないように気をつけないと

いけないですけれど、メリットは大きいです。

断熱と見た目とメンテナンス。一石三鳥。

 

いや~DIYにハマりそう爆  笑

では、またパー