夢の住宅展示場

 

我が家にとって夢の展示場は、

ヘーベルハウス大宮展示場!

 

ヘーベルハウス 大宮展示場

 

この展示場のリビングに憧れて、

インテリア・デザイナーの方に頼んで、

寄せたリビングにしてもらいました。

 

image

我が家のリビング

 

真似るは学ぶ

入居して2年弱。

リビングにコーヒーテーブルが欲しい。

そう思って、テーブルを探していました。

 

有名家具屋さんに行って、

image

これもカッコいいなとラブ

 

良いんだけど、でも何かが足りない。

本気でほしいとは、なぜか思えない。

どうしても脳裏をよぎる大宮展示場。

 

ヘーベルハウス 大宮展示場

 

そこに置いてあったのは

アルフレックスのテーブル『S.21』

オレンジの大理石の天板。

このテーブルが欲しいおねがい

 

オークションで見つけた!

 

特にオレンジの大理石はすでに廃盤。

今は買いたくても買えません。

残念だな…。

 

と思っていた今週。

オークションサイトを見ると、

出品されてるっポーン

 

 

このチャンス逃すまじ。

即座に本気で落札しにいくピリピリ

 

ガチ・オークションの結末

 

定価は約20万円。

中古品なので、定価の5~7割くらいかはてなマーク

となると、10万~14万円。

 

14万円だった場合、欲しいか?

自問自答。逃したとき後悔しないか。

うむ。14万円までは迷わず払おう。

 

今日がオークション最終日。

5万、8万、11万。どんどん上昇。

14万円までは払うと決めているので、

ブレずに入札していく。

 

最後の一人が粘る、粘る。

嫌がらせしているのかと言うくらい、

終了時間直前に1000円上げてくる。

 

それでもこちらには関係ない。

14万円まではどこまでも入札する。

30分くらいやりとりが続いた結果、

無事に落札爆  笑

 

落札額は12万8700円。

定価の33%オフ。

ま、ま、順当な取引でしょうか。

 

最初は安く購入できるかなと期待したけど、

人気のアルフレックスは甘くはなかった泣

 

でも、もう無理だなと思っていた

廃盤のテーブルが手に入ったので

これはこれで良かったウインク

 

では、またパー