注文住宅を建てて良かったこと。

 

今日まで気づいていなかったのですが、

あぁ一軒家で良かったな~と

思ったことがありました。

 

ギターが欲しい

 

昨年末、クリスマスのこと。

クリスマスプレゼント欲しい物ある?

と中2の長男に聞いたんです。

 

すると「ギターがほしい。」と。

 

へぇびっくり

音楽に興味出てきたんか~。

 

僕自身は音楽とか楽器とかまるで無知なので、

ギターと言われてもあまりピンと来ず。

 

 

楽器店に初めて行く

 

それじゃ、買いに行くかと車

生まれて初めて楽器を買いに楽器店に入る。

 

僕も長男もまるで分からないので、

定員さんに選んでもらう。

 

最初は3万円のギター。

次に弾きやすいからと5万円のギター。

そして、どうせやるならと7万円のギター。

あれ、どんどん高い物が出てくるぞ滝汗

 

で、長男に「どれが良かった?」と聞くと、

これ」と7万円のギター持っとるわけです…笑い泣き

 

あれから1ヵ月

 

今日も長男の部屋からジャンジャン🎸と

ギターの音が聞こえてきます。

image

一日5回くらいは練習していたでしょうか。

少しずつですが上達してきたような。

 

ふと、思ったんです。

一軒家で良かったな~

 

これマンションだったら、長男の練習を

微笑ましく聞いてなんていられません。

近所迷惑になっちゃいますからねダウン

 

image

  • 隣の家と離れている
  • 外壁が厚く防音性能が高い
  • 二重窓で音漏れが少ない
自分でもまったく想定していなかった
我が家のメリットにまた一つ
気づいてしまった一日でした。
 
では、またパー