断熱の話が続いているので、閑話休題。

リビングのソファで次男と座っていたときの話。

 

image

 

唐突に次男が

ニコパパって、年収いくらなのはてなマーク

 

あまり普通の子は聞かないと思うけど、

僕と似ていてお金の話好きなんですよねニヒヒ

らしいと言えばらしい質問。

 

もちろん、誤魔化さずに年収教えてあげました。

そしたら、顔つきが暗くなり、ぼそりと

しょんぼり多いね。結構、多いんだね…。

 

あきらかに落胆している反応。

微妙な空気で、黙ってしまった次男。

あれ?なんか悪いこと言ったかな滝汗

多いって誰と比べて???

 

一つ思い当たるのはクレヨンしんちゃん

 

 

次男はしんちゃんが好きなんです。

しんちゃんとうちの家庭の環境が似ていて、

同じ埼玉県だし、戸建て住まいだし、

幼稚園児だったし。

たぶん、シンパシーを感じているんです。

 

 

野原ひろしの年収600万円

 

で、次男が以前話していたんです。

ニコ野原ひろし(しんちゃんパパ)の

年収は600万円なんだよ」と。

2~3回は同じこと言ってた。

 

う~ん。

次男にとっては、僕の年収は

600万円以下がよかったのかも笑い泣き

 

こんなしょうもない自分のパパが

理想のパパである野原ひろしよりも

年収が多いとは…。

世の中の不条理を知った次男でした泣

 

 

しんちゃんの自宅

 

それで。

しんちゃんの自宅調べてみました。

ネットに詳しい情報たくさんありましたびっくりマーク

 

  • 住所 埼玉県春日部市
  • 延床面積 約77平米
  • 敷地面積 約112平米
  • 築年数 10年(中古)
  • 木造
 
1階間取り

 

2階間取り

 

4人家族で77平米はちょっと狭いですね。

間取りは時代が出ますね。

 

 

住宅価格は?

 

家の値段はいくらだったのだろう。

そこは明らかになっていないようです。

 

野原家は

  • 世帯年収 600万円
  • 住宅ローン 35年
だそうです。
 
ローンから考えてみると。
年収の5倍とした場合、3000万円。
自己資金1~2割で500万円。
と言うことで、3500万円くらい?
 
それと春日部駅徒歩圏内の
築10年程度の中古物件調べてみたら、
3,500万円前後の物件がヒット野球
 
リアルだな~。
このリアル感がウケてるんだろうね。
自分も野原家にはシンパシー感じるし爆  笑
 
そんなわけで。
野原ひろしに共感度が増した日でした。
 
では、またパー