インテリアの打ち合わせで決めたアクセントクロスとカーテンのサンプルが届きました。

image

 

打合せの際には担当のインテリアアドバイザーさんがついてくれて、いろいろと提案していただきました。打合せは全部で3回やりました。時間もたっぷり取ってくれて、この辺の対応はさすがへーベルハウスと思わせてくれるような満足度はありました。

 

先日もお話ししましたが、インテリアの希望はさいたま新都心にあるコクーン展示場です。

グレーズグレーのキッチン、緑と金をポイントに入れたインテリアです。

という希望をインテリアアドバイザーの方に伝えた結果、ご提案いただいたアクセントクロスを紹介します。

 

まずは玄関ホール。玄関開けて、正面の壁にアクセントクロスを入れます。

SINCOL BB9442

斜めから見ると金色にキラキラして見えます。1階は床材が白タイルを使っていることもあって、壁も白基調にしています。

 

2階に上がって、リビング。テレビの背面の壁と、キッチンの下がり天井のアクセントクロスです。

奥の茶系がsangetsu FE74323 (テレビ背面の壁)

手前の黒がsangetsu FE74327 (キッチン下がり天井)

こちらも金色にキラキラしています。奥さんが金色が好きなので、ここぞとばかりに金色で攻めてきていますニヤリ

 

LDKの脇に設けた3畳ほどのミシンスペースの壁。「ムーミンなんて、どうですか?」って提案されて、「ムーミンって・・・。子どもかっ!」と思ってましたが。

sangetsu FE74383

あれ?オシャレラブ ムーミンも近づいて見ないと気が付かない。

 

最後は2階のトイレ脇に設けた手洗い台の背面。

sangetsu FE74014

ここはもう一つのポイント色にしている緑色。

 

さすがプロだな~おねがい 僕には、この色の発想は出てきませんよ。自分で決めたら、全部、白でお願いします」と真面目に言ってそうだしニヒヒ 

 

奥さんもインテリアアドバイザーの方のチョイスが気に入ったのか、「じゃ、それでお願いします」としか言わなくなってたしな(笑) 

 

間取り→設備→インテリアとやってきて、いろいろ長い道のりだったように思うけど、注文住宅っぽくなってきたなという実感が湧いてきました。