今日は長崎市内から車で約1時間

波佐見町にある学童クラブさんにお邪魔しましたくるま。B


 


ほとんどの子ども達がカプラは初めて




「つみき(カプラ)だけで2時間もつんでしょうか…」という


指導員さんの心配をよそに


子ども達大満足


たっぷり楽しんでくれました。


すごくいい顔がたくさん見れて幸せな時間でしたうっとり。







手前の子は


タワーが倒れないように抑えてます(笑)






どんどん町が広がっていきますハート

07275




07273



手前の子ども達

ケースについてるキリンづくりに挑戦ですコレ

07274




「ぼく…9時には寝ないといけないんだけど、

こんなに大きいのそれまでにできるかな?」




心配そうに聞いてきたので、お手伝い中です(笑)




ちなみにこの「カプラであそぼう」企画


午前10時開始、11時半終了予定でした(笑)




ドキドキワクワクがたくさん詰まった


楽しい遊びを時間がある夏休みに


たっぷり楽しんでくださいねemi