今日は雨の中おもちゃを積んで

N高校へくるま。B


乳幼児とのふれあい体験事業のお手伝いです


高校生を対象とするのは何年かぶり

ちょっとワクワクドキドキしながら行きましたハート


fureai1

fureai4


めったにふれあうことのない小さな子ども達におっかなびっくりの高校生

泣かれて困ったり、こわごわ抱き上げる姿もほほえましいです。


fureai2

確かに、おもちゃがいっぱいの今日のひろば子どもも学生さんも大喜び

中には子ども以上に夢中になる高校生もいたりして…


fureai3


小さい子どもとふれあうことそのものももちろんですが

おもちゃであそびながら

「小さいころこんなことして遊んでたな~」とか

「こんなして楽しかったな~」とか

小さいころのことをあれこれ思い出してもらえたら嬉しいですemi



小さいころからのことを振り返ることで

たくさんの愛情をうけてきた、そんなことを少しでも感じてもらえれば最高ですちび顔


団体の活動としてももちろんやりがいがありますが、一母親としても今日はとっても楽しく充実した時間でしたハート