卒園式 | シューアイスのブログ

シューアイスのブログ

裁縫が趣味の主婦です。
二人の子どもに頼まれて
ただ作ったものを記録してるだけのブログです。
難病で寝たきりの母も
編み物と絵を描くのが好きで、
せっかく作ったものを残してあげようと
ブログに記録し始めました。

幼稚園も無事に卒園式を終えました。
立派に証書をもらう姿、
歌と言葉、
すごく感動的な式でした。
2年間の子供達の成長ってすごいな。
あの子達と過ごした毎日、
本当に楽しかったな~。
年少さんは、まだ後1週間。
4月からは新しい子どもたちも入ってくるし、
新しい先生も二人増えるし、
どんな幼稚園生活になるか楽しみです。
保護者の方から素敵なお花も頂きました。
1人のお子さんが、
先生たちがみんな黒い服だったのが怖くて
卒業式が出来なくて、
ちょっと残念でした。
でも、4月からは隣の小学校だから、
多分会うことはできるかな。

1月から始めた学童の先生。
でも、こちらももうすぐ卒所式。
春は別れと出会いの季節。
良い出会いがおとずれますように。