久しぶりの投稿!!!なぞなぞカレンダー!!! | トムトムファクトリー

トムトムファクトリー

いや〜始めてしまいました。トムトムファクトリーと申します。
面白い事があったら、投稿して行きます!

どーもー。凄く久しぶりですがやって行きます!wまぁこんなに遅れた理由は、ご想像にお任せしますwww
ちなみに、今日から毎日投稿を目標にして行きます!!
はい!では早速本題。。
 今日はなぞなぞカレンダーです!

見た目だけだとDVDや,CDに見えますがw

で、これだけで終わってもつまんないと思うので問題を2つ出します!!!
では一問目。。。。。
に「方位を表す漢字」を入れて、( )の読みを持つ熟語を完成させてください。
(例)極(ほっきょく)→北極

これは、2、3番で迷うんじゃないでしょうか。。。 ちなみに全て違う方位が入ります!


次、これは文章の問題なので写真を見て考えて下さい!!!!


普通なら、春→夏→秋→冬ですが...... 学校でよく使うあれです!!


はい!クイズはこんな感じです!そしてこれからは、毎日こんなふうに↓↓

モヤモヤしながらやって行きます!!!

それで、回答については、コメント欄にてお願いします!!!べーっだ!かお爆弾
でわでわでわ........ちょn....飽きたなぁ..
う~んじゃあ see you tomorrow!!!

うん。しっくりくる。(^^)