割と近くに「刈谷ハイウェイオアシス」という場所があります。


パーキングエリアと公園が隣接しており、互いに行き来できるところ。

巨大遊具あり、水遊び場あり、木々や遊園地あり、

ソフトクリームあり・・・汗

とにかく、ちびっこ達にとって、大人気の場所なのです。


先日、二日間連続で連れていきました。

初日はお友達と、

翌日は私と子供達だけで。



はるぽんの虹色日記
初日はなぜかぐったり。全く動きませんでしたガーン


はるぽんの虹色日記
お兄ちゃんはパワー全開(いつも)で、これはお友達と「組み体操ごっこ」中の写真。


はるぽんの虹色日記
メリーゴーランドもあります。


はるぽん翌日は、元気でした。
はるぽんの虹色日記
「はひ音譜はひ音譜



はるぽんの虹色日記
「・・・むーん・・・」

はるぽんはまだ、登れませんよーあせる



突然、ある1歳になりたてくらいの女の子が、よちよち突進してきました。

側にくると、一生懸命、はるぽんの頭を撫で撫で、お顔をつんつん。


はるぽん、可愛いからねーラブラブ(親ばか全開中)

私としては、すごーーーく嬉しいので黙って笑ってみていました。


すると、気づいたその子の両親が慌てて飛んできて、

私に誤りながら早々に、風のごとく、連れ去ってしまいました。


「こらっ!赤ちゃんにそんなことしちゃダメでしょっ!!!」って。


全然いいんですけど~あせる

反対に嬉しいんですけど~あせるあせる

ちなみに年長児さんと、年少児さんくらい歳の差があるんですけど~あせるあせるあせる


と、心の中でブツブツ呟き、ツッコミ入れていた わ・た・しドキドキ



はるぽんの虹色日記
「あっ!!!おにーちゃんがゴロンしたっ!!!」

はるぽんの虹色日記
「すかさず、ダーイブっ!!!」



はるぽんの虹色日記
「なでなでなでなで・・・」


はるぽん、最近マイブームのなでなで。

一番、自分自身にしています。

特に、叱られそうな時とか・・・(^_^;)


お兄ちゃん、優しそうな「兄」の顔になってきてくれました。

ホントにホントに嬉しいしょぼんドキドキ


2人の仲良くしている姿を見る時、”世界一幸せだわ~”と思ってしまいますキラキラ(またまた親ばか全開中)



遊具で遊んだ後、子供達が昨日名付けた”どんぐりの森”にいきました。



公園の端、柵のしてある岩ヶ池側の小道は、ほとんど誰も行かないようで、

その場所に私たちが足を踏み入れたの昨日が初めてでした(;´▽`A``)


どんぐりの宝庫キラキラ


どれだけでも採り放題!!!


昨日もお兄ちゃんと、お友達とで、一人当たり軽く200個は拾ったんじゃないかしら!?



はるぽんの虹色日記
あたり一面どんぐりが敷き詰められています。


そんなに大量、家に持ち込まれでもしたら・・・

大惨事叫びあせるあせるあせる


そこで

”熊森協会”に送ることにしました。


自然保護団体なんですけど、

植物と動物とを守る=自然&地球を守ることに繋がる・・・

というのがたしかポリシーの協会で、日本の水源地も守る活動もされています。


自然破壊により食料難に陥り、人里に降りて来ざるを得なく、無駄に殺されてしまう
熊や野生の動物たちのために、全国から「どんぐり」を募集し、山にばら撒いてくれる活動もされてることを思い出しました。


会に問い合わせをし、送り先住所を教えていただき、後日、大量のどんぐり、

たぶん、500個以上(!!)無事送付いたしました。


子供達も、「熊やリスさん達に食べてもらうんだーーー!」と、

なんだか嬉しそうでした♪


もし、大量に集まってしまい、お困りでしたらこんな手もありですよキラキラグッド!

http://kumamori.org/


はるぽんの虹色日記
「ぼくも、一個はあつめたよ音譜

あああありがとうね(^o^;)


平穏、平凡が、一番幸せなのでしょうねキラキラ



今日もご訪問ありがとうございました虹


クリックしていただけると幸いですもみじ



にほんブログ村