2022年 今から2年前

以前働いていた職場で30代のママさんが、2人目妊婦歯科健診をきっかけに矯正をはじめした。

綺麗な口元になれるのが羨ましかった私は、20歳も年下の彼女に色々と話を聞いていました。


その彼女は保健所からの紹介で、近くの大学病院で治療を受けていたのだけど、

「自分で病院を探すのなら今はこんなアプリもありますよ♪」と教えて貰ったのがこちらダウン



若い方は新しい事を良くご存知‼️


とりあえず、ここで紹介して貰った2件の歯医者さんに話を聞きに行く事にしました。

比較的家から近くの歯医者さんに1日に2件まわるスケジュールを組んでくれました。


まず、1件目は武蔵小杉にある道に面した綺麗な歯医者さん。

久しぶりの歯医者さんの新しい設備に、驚きっぱなし!

レントゲンなど撮って貰い先生とカウンセリング。

かなり難しいケースになるだろうと覚悟して行ったのだけど、出来ますよ!と…明るい先生

しかも、下の歯だけで出来ますと…

?できるのかな?そんな事ないんじゃない?

その上、想像よりかなり安い!今なら〇〇の代金はサービス!的な事を言われて…

考えて来ます、と

2件目へ

2件目は自由が丘のビルに入っている歯医者さん。

こちらもとても綺麗な歯医者さん

レントゲンに加えて3Dスキャナーで上下の噛み合わせや歯のない所など立体的に見てくれました。

こちらの先生は思っていた通り

「難しいし、治療費用が高額になるだろう」と答えてくれました。物静かですが誠実な印象の先生。

デンタルローンのお話も受け付けの方から聞いて、この日は帰宅。