わーい💓

注文していた剪定鋏が来ました✂️
こちらは山形にある飛塚製鋏所さんのSR型
何しろ使い易くて、大のお気に入りです。
持ち手の赤と黄色も庭で見つけ易くて◎です。
 
何気なく見ていたテレビの和風総本家で紹介されていたのを見て、
実直で誠実な企業柄?(人柄とはいわないし…)
に感動して注文したのが平成30年の1月。
 
ガンガンに使う癖にお手入れをしないのでその年の暮には植物のヤニなどで汚い状態になってしまいました
💦
購入した時に付けて貰った研ぎ直し券で綺麗にして貰って又ご機嫌に使って来ました。
 
昨年の暮辺りに又研ぎ直して貰いたいなぁ〜と思ったのだけど、この子が1週間でも居ないと困る💧
 
と、使い続けて居たら流石に最近キイキイする。
そうだ!同じモノを買って研ぎに出せば良いのだ!
と、思いついたのが5月の頭
 
早速ホームページを見ると👀
何と、5月中は消費税と送料がサービス!
何というタイミング
神様ありがとう😊
大切に使います。
 
↑1代目と2代目
手作りなので微妙に違う辺りも愛しいポイント🌈
image
今までこんなに(本当はもっとあるけど💧)