こんにちは。 とむ満月です。


朝ゆっくり起きて、クラブラウンジに朝ご飯を食べに行きました。

朝はグループごとに釜の炊きたてご飯を用意してくださるので、時間を約束していました。


朝ご飯の様子




新しいマスクケースもセットされていました。


朝ご飯メニュー


季節のジュース


赤紫蘇のジュースです。


漬物


「つけもん、うまいわぁ。」と相方が3回は言っていました。 確かにおいしいです。特に梅干し。


ご飯は釜で。


とてもおいしかったです。

御釜開けたところ写真撮り忘れました。ツヤツヤ、滋賀県産棚田米のコシヒカリ。


おかず


琵琶マスの塩焼き、近江牛の肉じゃが、卵焼き、味噌汁。

どれもおいしかったです。

味噌汁は、


大津の味噌、丁子麩。滋賀県産づくし。


ビュッフェコーナーから野菜サラダを取ってきました。(相方が)


アドベリーのドレッシング。ドロドロドレッシング、おいしかったです。体に良さそうーと思って全部かけました。


「とむ、朝から飲んでええで。」と相方が言ってくれたから、


長濱エール。

泡はも盛り上げて注ぎました。


うまーい。

朝からビール。最高ですね。


生ハムとチーズも


ワシ、シャンパン追加。


相方は、アドベリージュース


食いしん坊なワシたちは、パンも食べます。


ヨーグルトとフルーツ


ヨーグルトにフルーツを入れ、上からメイプル(入り)シロップをかけて食べたら、とてもおいしかったです。


シメとしてクッキーを頼みました。


ワシ、ウインナーコーヒー


相方は、ラテマキアート


下に入っているチョコを混ぜてお飲みください、とのこと。


チェックアウトは12:00なのでまだまだ時間があります。

ホテル内を散策しました。


ロビーには、大人のガチャガチャ


大人向けってことですよ、素敵な物が当たるガチャガチャです。(空くじなし)


屋上テラスに行ってみました。



いい感じー。




ここは最上階。

時にはヘリコプターが来ることもあるみたい。



すごい音と迫力があるのでしょうね。


風が気持ちよくてたたずんでいたら、ミシガンが帰ってきました。



ミシガーン。


琵琶湖を満喫できました。