こんばんは。 とむ満月です。

おいしいと評判のベトナム料理屋さんに行って来ました。

神戸の六甲にある、Quan An Ngonクアンアンゴンです。



ベトナム料理屋さんは初めてです。
テレビでベトナム料理屋さんが出ていて、一度行ってみたかったので、神戸で評判の良いところを探して来てみました。

さっそく、頼んでみます。

お酒から。



ワシは焼酎。 ベトナム米焼酎 ネップモイ (ナッツのような豊かな香りの焼酎です。)とあったので、それにしました。  息子は、ベトナム米焼酎 ルアモイ(ウオッカのような辛口の焼酎です。)。
相方はビール。ベトナムビールサイゴンSP。

ワシの頼んだネップモイという焼酎が、ナッツ感がすごくて、とても美味しかったので、お代わりしました。

次に頼んでいきます。

海老と野菜の生春巻き。
パクチーと豚耳ハムのサラダ。

この2つ、写真を撮り忘れました。
めっちゃ、お腹がすいててん。


テーブルに置いてある、チリソース。ニンニクと酢と唐辛子のたれ。 このタレは、炒め物などにお好みでかけたらよいそうです。 どっちも、まあまあ辛いよ。

次。

バインセオ(ベトナムのお好み焼き)


お店のお姉さん、おすすめ。
添えてある、サニーレタス、パクチー、ミントの葉っぱの上に、パリパリの香ばしい生地、お好み焼きの具材を巻いて、付属のたれをつけて食べるのです。 おいしい。

揚げ茄子と揚げ豆腐のエビミソ煮込み

こちらも、お姉さんおすすめ。
エビミソの味。 ベトナムの煮込みって感じ。

イカのレモングラス炒め

ワシの好きなイカの炒め物。
レモンの味。 おいしい。

鶏肉のスパイシー炒め カレーとココナッツミルク風味。

エスニックって感じ。
この味には、パクチーが合うね。

ご飯ものを頼みます。

ベトナム田舎炒飯


ふっくらチャーハン。 おいしい。

鶏肉のフォー。


出汁きいてるー。
やっぱり、これにもパクチーやね。

こうしてワシの神戸の夜は更けていきました。

また、いろいろな店に行ってみます。