花粉症らくらく | 心も身体もポジティブに✨happy vibration

心も身体もポジティブに✨happy vibration

心と身体の不調改善
あなたの夢ややりたい事を応援します!



またヨガ、メンタル講師育成ができる講師資格講座開催中!

詳しくは↓
http://kirameki-yoga.jp

おはようございます。

さて
花粉症の皆様は今大丈夫ですか?
私は多分まだきておりませんが
毎年目がドライになるので
気配があるかもしれません(^^)


国民の4人に1人が花粉症であると言われています。
毎年、2月頃から鼻水や鼻づまり、くしゃみに悩まされている人は多いと思います。

花粉症の原因は、ストレスを心身にため込むことによって症状を悪化させてしまうことがあります



緊張状態が長く続くような場合には、 

悪いストレスとなって頭痛や腹痛など心身に拒否反応を示すことがあります。 
このような状況が続いてしまうと、免疫のバランスを崩してしまうことになり、花粉に対して過剰に反応するようになることがあるそうです。




忙しいすぎる、睡眠不足、栄養不足

これが花粉症を悪化させる原因に

そしてうつも悪化させます。



毎日十分な睡眠時間を確保しましょう

  • ・適度な運動
  • ・リラックス
  • ・栄養バランスのよい食


さて花粉症の皆様には楽楽になる
おすすめポーズが
こちら!

胸を開くと呼吸しやすくなります(^^)

【朝トレ】新陳代謝アップ!顔スッキリ!目がぱっちり !頭シャキッと!
https://youtu.be/6loduq8Y_6Y