最近下の子が(1才8ヶ月位・・・)何でも『自分で』やりたがりです。

おかげでお姉ちゃんの真似はなんでも自分でやってみたい様子で、風呂の浴槽をまたぐほど足が長くないのに『自分で!!』と半ギレしながらやろうとするのでヒヤヒヤします。

着替えや食事ももちろん自分でで、自我って大切にしなくちゃ!!とか思うけど、

ワーキングマザーといたしましては・・・・

朝の一番忙しい時間帯に言われると



自分でできないだろーがよ~(ヤ○ザ調でどうぞ)



となるわけです。はい。

おかげで予定より確実に家を出る時間が遅くなります。

それでも子供は天使だから

寝顔万歳ラブ



ちなみにおねえちゃんも調子に乗って『ママやってぇ~』と甘えたりしますが

「頑張りなさい」


と一括します(笑)