皆様如何お過ごしですか貴公子 とむきんぐ です

 

 先日用事が有って大宮に滞在したので、合間を見て都会のパーティーはどんなものかと思い行ってみる事にした。

 最も埼玉が都会かどうか分からぬがびっくりま〜我が県よりは都会かも!?

 

 1日目浦和のパルコで有ると聞いたので行ってみる事にした。

 デパートに催し物開場が有るのはよく聞く話だが、そこでダンスパーティーができると言うのは我が県では無い事だガーン

 

 この会場は毎日のように開催されていて、まさにダンスパーティーの殿堂と化している様だ。

 

 行って見ると90人ほどの参加者が居た。びっくり

 平日の昼間だと言うのに暇人が多いんだな〜ウシシ

 最も仕事をリタイヤした人達なのだろうが…!?

 

 見ていると皆さん上手だ。それに個性的な踊りをしているガーン

 

 その昔、名前は忘れたが新宿のダンスホールに行った時も個性的な人が多かったが、今回も多かった。

 

 僕は初めての会場へ行くと決まって、まだ始めて6ヶ月の初心者ですと言って踊ってもらう事にしているてへぺろ

 

 ま〜大抵の人は、「お上手ですね〜初心者なんて冗談でしょ!?」と言う…その言葉を聞いてしてやったりと思い、優越感に浸りながら細やかな幸せを感じているチュー

 

 

 次の日、気を良くして今度は大宮のシーノ大宮に行ってみたが、建物は分かったがどの会場なのか分からずウロウロしてしまった。

 ビルの中にダンス教室があったのでそこで聞いてやっと分かったが、貼り紙くらいしてもらいたいものだ物申す

 

 会場に行って見てまたびっくり🫢人が少ない…

 それに敬老の日か老人会かと思う人達だ…

 

 隣に居た人に聞いて見ると「主催するサークルによって違うみたいだ」との事

 

 しかし主催者の女性は男足もしっかり出来るしなかなかの者だニコニコ

 

 

 3日目、また浦和のパルコに行って見た。

 今度は100名程居た…凄い…この辺はダンス人口が多いんだなぁ〜チョキ

 

 有る男性は、競技会のつもりか!?…カッコ付けているのか!?

 粋がって女性を振り回している…辞めときゃいいのにオエー

 

 そう言えば…この会場を気に入って、千葉県流山市から定期券を買って通っていると言う話を聞いた…凄いニコニコ

 

 この人が言うには、ミキシングは社交では無いので参加しないと言うガーン

 ま〜よく分からないが、色々考えがあるものだ…ゲラゲラ

 

 よく分からないが…と言えば、全員参加のトライアルが有ったが、全員参加じゃフリーダンスタイムと何処が違うのかな??

 

 しかしトライアルと聞くとついつい力が入ってしまう。

 これも競技選手の性かチュー

 

 しかし今回感じたのは、圧倒的にスタンの曲が多いな〜

 皆さんスタンが好きなのか…それともラテンが嫌いなのかな…

 

                 ではまたバイバイ

 

            星の王子様🤴 とむきんぐ でした