皆様いかがお過ごしですか貴公子 とむきんぐ です

 

 あちこちのコンペに参加しているが、今更ながらですがシニア世代の選手がほとんど99.99%がシニア世代だよだれ

 

 ある会場の控え室で何気なく周りを見渡していて、ある事に気が付いたおーっ!

 

 膝や腰にサポーターやコルセットをしている選手の多いことゲッソリ

 膝のサポーターは男女問わず多い。

 7割・8割の選手がしているのでは無いかと思う程多い。

 皆さん満身創痍だ…

 

 ある男子選手は、脚一面にバンテリンを塗り込んでいた。

 

 如何したんですかと聞いてみると、「練習で脚が疲れて居るので…」とバンテリンの使用法をひと腐り…やれやれびっくり

 

 競技選手とは言え、ここまで練習するんかい。ガーンはてなマーク

 

 僕はそこまで練習した事無いし、とてもできない。

 これでは、「なんちゃって選手」がいいところで、とても競技選手なんて呼べないな〜ゲラゲラ

 

 いくら経っても上手に成らない訳だ…自暴気味爆  笑

 

 しかし趣味がある事は、本当に良い事だと思うし皆さん元気だ。

 

 多くのシニア世代の選手に幸多かれ

 

                ではまたバイバイ

 

          星の王子様🤴 とむきんぐ でした